夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS お友達の本、ご紹介

<<   作成日時 : 2010/06/05 13:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

メッセージ、いろいろいじくった結果、どなたでも「夏菜へのメール」からお送りいただけるようになりました。
よろしくお願いいたします。

さて、今日はお友達の本を、ご紹介させて頂きます。
画像


深山さくらさんの、「かえるのじいさまとあめんぼおはな」
いいお仕事をいっぱいされている、さくらさんですが、その中でも私がもっとも好きな一冊。
絵本ですが、とにかく内容が深い!
子どもは勿論、大人の心にもズシンと来る絵本です。
松成真理子さんの絵も、とっても素敵。
ひろすけ童話賞を受賞されています!
さくらさんのHPはこちらです↓
http://book.geocities.jp/miyamasakurasaku/

そしてもう一冊、是非ご紹介したいのが、杏有記さんの
「やんちゃ子グマがやってきた!」

画像


ノンフィクションの分野で、特にご活躍の杏さんですが、
このたびこの作品が、2010年度課題図書に選定されました
杏さん、本当におめでとうございました!
命を、自然を、そして人の温かさも感じさせてくれる一冊です。

みなさん、是非お二人の御本を手に取ってみてくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏菜さん、ご紹介いただきありがとね
夏菜さんがブログ再開されたと聞いて、とても嬉しいです。
「やんちゃ子グマがやってきた!」も読みま〜す!
さくら
URL
2010/06/05 14:47
わーい、さくらさん
コメントありがとう。
また遊びに来てくださいね♪
夏菜
2010/06/05 14:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お友達の本、ご紹介 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる