夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄グルメ

<<   作成日時 : 2010/10/22 16:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今書いているものに沖縄が出てくるので、沖縄の食べ物についていろいろ調べている。
いちおう沖縄には旅行したことあるし、沖縄料理屋にもいったことあるけど、調べると知らない食べ物や食べ方がいっぱいある。

ポーポーっていう沖縄のクレープには、豚味噌が入っているらしい。
へちまは味噌炒めにして、食べられるそうな。
針せんぼんの針をぬき、肝をすりつぶしたものも入れて、味噌汁にしたのがアバサー汁。
練乳をたっぷりかけた、沖縄ミルクぜんざい。

あー、おいしそう。
資料探ししながらうっとりしてたら、肝心の本文は7枚くらいしか書けず。
しかも、本題には全然たどりついてないし。

火曜日んかい間んかい合わねーらんよ。チャアスガヤア。
(火曜日に間に合わないよー。どうしましょ)
こちらの、沖縄語の変換サイトも楽しい♪
いつまでも遊んでいられますよ。
(って、遊んでてどうする?)
↓↓
http://monjiro.net/img/screen/logo-index.png

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄グルメ 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる