夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS びわこ道場

<<   作成日時 : 2011/02/13 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 3

きのう今日と泊りがけで、季節風びわこ道場に参加してきました。
行く前からもう、ドキドキで……。
だって、送られてくる原稿が素晴らしすぎる。
みんな真剣に出版を目指している人たちだから、レベルが高いのは当然だけど、
それにしても凄すぎる。
明日、本になってもおかしくない作品だらけで、圧倒されました。

お忙しい中駆けつけてくださる講師の方々も、第一線の方ばかり。
いいのか、わたしなんかが混じっていても……、
とひるみかける心を鼓舞しての参加でしたが、
本当に行ってよかったです。

素敵な作家さん、書き手さん達から、勇気と元気をもらいました。
拙い原稿をどうしたらよいのか、闇夜で迷子状態のところを、
魔法のように道を照らして頂きました。
有難い……というこの一言に尽きます。

時々、弱気の虫にとりつかれます。
今まで一生懸命書いても、1冊しか出せなかったわたし。
その上もう若くもなくなって
2冊目なんか出せるのだろうか。
体力も集中力も、以前よりダウンしてるしなー、とウジウジクヨクヨしてしまったり。

でも、やっぱり熱気あふれる合評会が好きです。
素敵な作品と出合って感動して、よおし私もと思う、この時間が好き。
きらめくような才能や若さはないけれど、私なりに頑張っていこう、
と気持ちも新たにしてくれた、季節風のみなさん、
ほんとうに有難うございました。
アドバイス、作品の中で、大切に育てていきますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったねえ。やっぱり出かけて参加するって
大事だと思います。
昔、わたしもあちこち顔出した時代があります。
これからも、いい出会いを求めてご活躍して下さい。

でもねえ、作品以前の面でモノ言う事があるのも
同人誌なんです。個人の成長と努力を願うのみです。
私も歳なりに努力しますね。
のん子
2011/02/14 11:15
さっそくお邪魔しま〜す。
帰りの電車でご一緒した北原です。
びわこ道場では大変お世話になり、ありがとうございました。
またゆっくり遊びにきますね。本も読まさせていただきます。
う〜ブルちゃんかわいすぎる!
いいじゃん
2011/02/14 14:08
のん子さん
はい〜、行ってよかったです。やっぱり刺激を受けますね。
若い方もいっぱいで、熱気にあふれていました。
私はもう若くはないけれど、それこそ「歳なりの」視点でものを書けたらなあと思います。
のん子さんも、こんど一緒に行きましょうよ。
80代の方も参加されているようですよ。

いいじゃんさん
まあ、さっそく来て下さって、うれしいっ!
いいじゃんさんのお作品、すごかったですよー。
読ませて頂き、とても勉強になりました。
きっときっと本にしてくださいね。

それから、こんなところですが、よろしければちょくちょく遊びに来て下さいませ。
パセリも、大歓迎いたしますワン。
夏菜
2011/02/14 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
びわこ道場 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる