夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の読書

<<   作成日時 : 2012/06/22 08:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月21日 
「嵐の中の動物園」 川端裕人 角川つばさ文庫
理科系のお話に、タイムスリップをからませたもの。

「ここは京まち 不思議町 真夜中のネコ会議」服部千春 講談社
京都を舞台にした、ファンタジー。 おぼこさんが憑依したネコが、商店街を守る。
後継者問題もからませてます。


「パパは誘拐犯」 八束澄子
タイ人のパパに、無理やりタイに連れ去られてしまった主人公。
父母の離婚問題、タイでの生活。 従来の児童文学ぽい。
しかし、このスピード感あふれる、たたみかけるような描写力。
やっぱり八束先生、すごい。

「KZ事件簿 消えた自転車は知っている」藤本ひとみ原作 
昔コバルトで人気だったラノベを、小中学生向きに復活させたもの。 KZはサッカーチーム。かつ偏差値70以上のエリート集団、かつ男前。 それに本格ミステリーがからむ。「花団」みたいで、女の子はさぞドキドキするだろう。

風邪でダウン おかげで読書がはかどる  累計7冊

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の読書 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる