夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔洗って、出直しだっ!

<<   作成日時 : 2012/07/05 07:45   >>

トラックバック 1 / コメント 6

集英社みらい文庫大賞、というのに応募していました。
奇跡的に最終選考まで残して頂きましたが、落っこちました。
こちらが、その発表ページです。↓

http://miraibunko.jp/grandprize/popup.html

落っこちたけど、先生方の温もりにみちたお言葉の数々が、嬉しくって泣けました。
特に石崎洋司先生の選評で、目の前がぱあっと明るくなった気がします。
「とにかく児童文庫を書くには、まず駄菓子屋のおじさん・おばさんになること」
さあ、今日からまた、顔洗って出直しだっ!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
顔洗って、出直しだっ! 夏菜の野菜畑/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 22:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夏菜さん,ご健闘おめでとうございます本当におつかれさまでした。

選評を拝読して,今回は受賞と同じか,それ以上の意味があったと思いました。きっと次につながると確信しています。ますますのご健筆をお祈りしています
やま
2012/07/05 11:28
やまちゃん、温かいお言葉、とっても嬉しかったです。ありがとう。けれども、やっぱり落選は落選なので、それは大いに反省し自分の中で受け入れていかねばならないと思っています。ただ、次に生かせるかは、本当に私自身にかかってくることです。これができるかできないか。正念場だなあと思っています。
夏菜
2012/07/05 19:35
頑張ってらしったのね。きっときっと陽のめを見ること間違いありません。審査って個人差があるんでしょうね。
前向きの夏菜さん応援してます。だって私には師匠みたいな存在ですもの。(勝手に…)
雨にも負けず、でよろしーく、ね。
アネモネ
2012/07/06 20:20
こんばんは。え? だれだって(*^_^*)
フェイスブックではお世話になっております。
某ガン患者です(笑)

久しぶりに公募関係のサイトを検索してのぞき見しているうちに、ここを見つけちゃいました。

もう少しでしたね。
次回もがんばってください。

最近、公募から遠ざかっていたので、この公募自体があることも知りませんでした。
次はわたしも……って思います。
あち
2012/07/06 20:48
アネモネさん
わあ、師匠だなんて、そんな勿体ないお言葉……。
温かいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
今回は審査員の方との相性ではなく、賞との相性が悪かったのだと思います。
そういうのって、きちんとリサーチしてから出すべきで、
ほんとに私は詰めが甘いのです。
こんな私ですが、こちらこそよろしくでーす!
夏菜
2012/07/06 22:27
あちさん
まあっ、こんなむさくるしいところまで、ようこそおいで下さいました。
お体の具合は、その後いかがですか?
あちさんも、意欲的に頑張っていらっしゃるのですね。
また是非、一緒に頑張りましょう。
私も、ボケボケの頭にむち打って書いてます。
若い人みたいに徹夜とかは無理ですが、いろいろ経験してきた味は出せるはずですよね!

また、遊びに来てくださいね〜。
夏菜
2012/07/06 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
顔洗って、出直しだっ! 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる