夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 永遠に捨てない服が着たい

<<   作成日時 : 2012/08/25 23:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

児童文学作家、今関信子先生の出版記念パーティーに行ってきました。
出版記念パーティーでもありますが、この本の内容である「体操服!いってらっしゃい、おかえりなさいプロジェクト」を応援する集いでもあります。
本の出版を機に、まじわりの交差点のような会ができたら……という先生のご意向の通り、
いろんな分野からいろんな人たちが集まり、和やかで温かみにあふれた素晴らしい会でした。

画像


↑「永遠に捨てない服が着たいー太陽の写真家と子どもたちのエコ革命」 汐文社

しかし、今関先生の、あの溢れんばかりのエネルギー!
エネルギーのある人、というのにはたびたびお目にかかりますが、今関先生のパワーはまた格別なのです。
それはそれは、愛に満ち溢れたエネルギー。
先生にお会いするたびに、その大きな翼にすっぽり覆われた、ひよこのような気持になります。
とてもじゃないですが、来年古希だなんて、信じがたい!
先生のパワーは、与えるパワーです。
あの屈託のない笑顔の下で、どれだけの気づかいをなさっているか、
今日も目の当たりにして、ただただ感嘆するばかりでした。

児童文学関係者も多数集まったので、久しぶりにお会いしたお友達から良い報告を聞いたり
(Bさん、ご出版内定、ホントにおめでとうございます! 私も嬉しいっ)
日ごろFBなどでお世話になっている方々ともナマでお会いでき、
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

今関先生、いろいろとありがとうございました。
分けて頂いたお花、大事に生けましたよ〜。↓
ご上梓ほんとうにおめでとうございました!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
思いがけず、夏菜さんにお会いできて嬉しかったです!!
私も今関先生には、お世話になりっぱなしです。なんとか書き続けることができるのも、元気をくださる先生や、夏菜さんみたいに励ましてくれる仲間がいるからです。感謝、感謝。本当にありがとうございます。
べっちゃん
2012/08/30 19:25
あ、べっちゃんさん〜。
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
今関先生は、本当にすごい方ですね。
何を食べたら、ああいう人になれるのかしらん。
私も皆さんから少しずつ力を頂いて、今もらっている宿題をあんばろうと思います。
べっちゃんさんも、これからますますご健筆を!!
夏菜
2012/08/30 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
永遠に捨てない服が着たい 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる