夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS お話の森 2

<<   作成日時 : 2013/06/26 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

このごろ、全然ブログを更新してなくてすみません。
FBのほうと、記事がかぶらないようにしようなどと思っていたのですが、
ちがう記事を分散して載せるほど、ネタもないんですよね。
それで、ついついFBのほうが中心となってしまいました〜。

そこで、今日FBに投稿した記事を、こちらにも投稿しておきます。
FB見てくれる人はかぶっちゃうけど、許してね。

お友達がアンソロジーを出されましたので、そのご紹介です。

***********************************************

お話の森2を拝読しました♪
春夏秋冬、それぞれの物語がつまった、玉手箱のような作品集です。
FBのお友達、白矢さん、森くま堂さん、うたかさん、国元さんも執筆されておられます。

白矢三恵さん 「おおきくなったら」 
... こどもって、やっぱりお母さんがだいすき♡ 読みきかせるお母さんも、聞くこどもさんも、心があたたまること間違いなし!

森くま堂さん 「おむすび、おにぎり大戦争」
そこここに、楽しいユーモアがちりばめられて、これからおにぎり握るたびにニッコリできそうです。ちなみに私は関西人だから、おにぎり陣営を応援するぞ!

うたかいずみさん 「つの一本」
おにと、かみなりの違いという、誰もが考えそうで考えなさそうな盲点をつかれ、はっとしました。 さあみなさん、この二人はどう違うのでしょうか!?

国元アルカさん  「ぼくの絵本」
こんな絵本欲しい! どんな絵本かは読んでのお楽しみです。
私だったら、どんな絵本がいいかなあ……、と想像するだけでわくわくします。

どのお話からも、作者の個性と力量が感じられるアンソロジーです。
子どもさんに読み聞かせるにも、ちょうどよい長さで、お勧めです(*^_^*)


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お話の森 2 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる