夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS スピーチ

<<   作成日時 : 2013/08/31 19:38   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先日、賞を頂いたので、表彰式の招待状が来た。
じぇじぇじぇ、こんな東京のど真ん中に、招待すてもらうだなんて、なんと光栄なことだべー
と、東北人でもないのに東北弁を使いたくなるほど興奮した。

しかし、恐ろしい一文が書いてあった。
「簡単な受賞のご挨拶をいただきますので、よろしくご用意ください」
うぎゃー!
これって、スピーチしろってことですよね。
何が苦手と言って、スピーチほど苦手なものはない。

ご用意くださいと書いてるけれど、ご用意しようとするだけで、ドキドキしてきた。
それに、ご用意したとしても、そのとおりに立派におしゃべりできる自信もないし……。
問題発言を訂正するときの政治家みたいに、用心深く原稿作って読む?
んー、それも、なんだかなー。

とにかく、スピーチをご用意しようとすると、思考が停止してしまう。
うーむ、そのうち、ご用意しよう。
とか思いながら、先延ばしにするほどご用意できないような気もしてきた。
いっそ、その場で思いついたこと話す?
いや、それでは余計にむちゃくちゃになるよね。

ドラエモーンと叫びたい私でありました(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいよね。いいなあ。東京さいくんだね。行きたいなあ。東京。
おるちゃん
2013/09/01 21:23
おるちゃん、ありがと。東京さ行けるのは嬉しいんだけど、スピーチするのはどうにも気が重いべー。
夏菜
2013/09/01 23:51
遅ればせながら、おめでとうございます!
がませんせのHPをちょろっとのぞいてやっとご受賞を知った愚か者であります。
いやぁ、facebookでも遅すぎで恥ずかしくおめでとうを書けず(笑)。
でも、一等賞ですよ一等賞!
すてきな授賞式をすごせますように!
そして、ご本になるのを、楽しみに待っています!
敦子
2013/09/03 06:03
敦子先生!
来て下さってありがとうございます。
そして、温かいお言葉もありがとうございます☆
本になるかどうかはまだわかりませんが、そうなったらどんなに嬉しいかと思っています。
華やかな場所はあまり得意でないので、授賞式は緊張しそうですが(^_^;) めったに出席できるものでもないので、できるだけ楽しみたいと思います。

こんなむさくるしいところですが、また来てくださいね(^^)
夏菜
2013/09/03 09:02
夏菜さん、やったね!! おめでとうございます!!!
全然知らずに、お祝いが遅くなってごめんなさい。
出版されるのを楽しみにしていますね。
9月7日、京都でゆっくりお話したいです(^_^)
べっちゃん
2013/09/03 19:26
わー、べっちゃんさん!
ありがとうございます。講談社の件は自分でも吃驚です。

公開研の名簿にお名前を見つけ、会えるんだー(*^_^*)と楽しみにしていました。
懇親会も参加されますか?
いろいろとお話をしたいですね。
夏菜
2013/09/03 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
スピーチ 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる