夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 120%

<<   作成日時 : 2014/05/07 16:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

春休みには楽しい旅行もありましたが、今はまた地味〜な日々を送っております。
今日も朝から、しこしこと原稿(パソコンの画面だけど)に向かっています。
新しい作品も、頑張って書かなきゃ!
以下、最近のFBです。
***************************************************************

GWだけど、せっせと原稿書いています。
しかし思うんだけど私の場合、出版してもらおうと思ったら、100%の力をふりしぼってもダメな気がする。
自分が全力だと思っている、もひとつ上の力を出す必要があって、
120% 時には150%の力を振り絞って作品に反映できた原稿が、本になる気がします。
(絶対、もう水気なんか出ないだろうというぞうきんを、もう一回無理やり絞って水を出す感じ)

ものすごく才能豊かな人は、7〜80%の力でゆうゆうと書いて、本になるのかな。
ああ、もっとあふれんばかりの才能が欲しい。

*************************************************************

という愚痴モードな記事を載せたら、私から見て大作家様と思われる方々からも共感の声を頂いてびっくりしました(@_@;)

やっぱりこれからも、「無理っ」と思う範囲にまで自分を絞り込まないと、本になる原稿はできないと思います。
もちろん、編集さまのアドバイスは的確で貴重で、たいへん助けて頂けますが、
やっぱり書くのは自分だものねえ。(他の人に書いてもらったら某音楽家? の人みたいになっちゃう)
できれば楽したい(^_^;) などという気持ちは封印だなと思う今日この頃なのでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏菜さんの作家道中は、大変なんですよね。
頑張って と 云いたいところですが、ふと頑張るってどーいう事?
毎日、寝て、食べて、出して、の自然体を、書くことにも自然体の中に放り込んでくださいな。
偉そうなことを云っても、なんの励ましにもなりませんが、健康であることに謝、謝で前進あるのみ……。
アネモネ
2014/05/11 22:52
アネモネさん、ありがとうございますm(__)m
いやー、わたしも自然体でゆるーく、楽ーに書いていきたいんですけどね(^_^;)
ベテラン大作家さまでさえ、「血反吐を吐く思いで」「全身に矢が刺さったような落ち武者状態で」書いていらっしゃると聞き、楽して書こうなんてとんでもないことらしいと、反省した次第です。何事も、お仕事になってしまうとタイヘンですが、それをさせてもらえること自体幸運なので、やっぱり頑張ります。
夏菜
2014/05/12 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
120% 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる