夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 「なないろレインボウ」

<<   作成日時 : 2014/06/12 17:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

宮下恵茉さんの本は、どれも女子中学生に大人気!
この本も、きっと多くの中学生たちに、そして元中学生だった女性たちに、愛されること間違いなしです。
とにかく、リアルなんです。登場人物たちの心の動きが。

読みながら、ああ、私もそうだったと、じんと胸が熱くなること幾度か。
ン十年前、私もこんな風に、不器用で傷つきやすくて、伝えたいことをちっとも伝えられなくて、
どんなにかウロウロオロオロしたことでしょうか。
女子同士の、ちょっとややこしい友情。
恋人みたいに大好きで、なのにその子の長所を妬んだり、自分と引き比べて焦ったり。
そのくせ、相手からどう思われているのか、いつも不安で。

ジクジク悩んだり落ちこんだりしながら、でもいつのまにか成長している。
迷いながら、虹色の未来を見つめてる。
そんな、繊細で美しいあの時代のことを、宮下さんは読みやすいシンプルな文体で語りかけてきます。

この本を読んで、胸がいっぱいになる女子中学生、多数とみました!
女の子の心に、きっちり寄り添ってくれる素敵な物語です。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「なないろレインボウ」 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる