夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 流れ星☆ぼくらの願いがかなうとき

<<   作成日時 : 2014/09/13 15:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第31回福島正実記念SF童話賞大賞を受賞された、白矢三恵さんのデビュー作です☆

夜空の星に願いをとなえたら、流れ星リュウセイがやってきた!
夢をかなえてくれるって本当? ライバルにもライバルの星が!?
夢に近づいたとき見えた本当に大事なものとは……。

ワクワクドキドキのファンタジー。帯に選評が載っていて
「文章を書き、まとめていく力は非常に高く……技術もある」と絶賛されていますが、私もまったく同感です。
この賞は原稿用紙にして、5〜60枚にまとめなければなりません。
けれど読後、もっと、枚数のあるものを、すんなり読まされた感じがありました。
ストーリーが練りに練られていて、物語の密度が濃いからだと思います。
頭の先からしっぽの端まで、みっちり餡子のつまった、おいしい鯛焼きみたい(^^)

クライマックスのところでは、胸が熱くなりました。
ジャスト中学年向きの、児童文学らしい爽やかな物語です❤

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
流れ星☆ぼくらの願いがかなうとき 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる