夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 創作お悩み相談室&紙芝居講座

<<   作成日時 : 2014/09/28 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は児童文学者協会関西センターの「児童文学カフェ」
第二回目となる今日は、私、安田夏菜がナビゲーターとなり、「創作お悩み相談室」を開催させて頂きました。
企画・参加者募集・当日の司会進行と、担当させて頂き、正直人が集まって下さるかなーと心配していましたが
幸い十数名のゲストさんが来て下さり、24名の皆さんと和やかなひと時を過ごすことができました。

参加者は初心者の方から、著書多数の作家さんまで幅広く、ひとつひとつのお悩みに対し、
ためになるお話をたくさん聞くことができました。「ノンフィクションをまとめるには」「最終選考の壁を破るには」なんてお話など、ほんと聞きごたえがあって、私もたいへん勉強させて頂きました。

拙い司会進行だったと思いますが、少しでも参加者の方々の、創作の活力になってくれれば幸いです。みなさま、ご参加本当にありがとうございました。

さてさて、関西センターでは来月末にも興味深い講座があります!!

画像


キム・ファンさん&童心社の現役編集者さんが、紙芝居ができるまでを、みっちりお話し下さいます。
こういう「紙芝居講座」って東京でもあまりないらしく、遠方からの参加者さん達も続々集まりつつあります。
残席が少なくなってきておりますので、みなさま、どうぞこの機会にご参加ください(^^)
もちろん、私も楽しみにしております。(画像はクリックすると拡大します)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
創作お悩み相談室&紙芝居講座 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる