夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS あしをなくしたウミガメ悠ちゃん

<<   作成日時 : 2015/11/14 17:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


中谷詩子さんの新刊です。
サメに足を食いちぎられたしまったウミガメに、人工ひれを作ったお話。
ノンフィクションです。
少しでも本物に近いひれを作るため、改良に改良を重ねて努力する人たち。
読んでいると、日本人のやさしさとともに、職人魂みたいなものを感じさせられます。
けれども頑張ったのは、人間だけではありません。
作られるウミガメの方も、いろいろ頑張りました(^^)
動物好きのお子さんに是非。

↓こちらはプロジェクトに貢献した山本化学工業さんのHP
 リンクから、人工ひれで泳ぐ姿も見られますよ♪

http://www.yamamoto-bio.com/news/news151111.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あしをなくしたウミガメ悠ちゃん 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる