夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもたちと交流を

<<   作成日時 : 2015/12/14 13:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日は市内の小学校に呼んでいただきました。「読書クラブ」の皆さんと、交流するためです。
4〜6年で構成される読書クラブは、なんと子どもたちから「作って欲しい」ということで結成されたクラブ。
そのため、メンバーの子どもたちはみんな読書が大好きな子どもたちばかり。
中には、東野圭吾や湊かなえなど、大人の作家さんの本を読んでいる子たちもいて、その読書力には驚かされるばかり。

みなさんからの、いろんな質問を受けたり、拙作「ケロニャンヌ」ができるまでを、私のゲラやしんやゆうこさんのラフをお見せしながら説明したり。最後は皆さんから拙著の感想文を頂き、またサインもさせてもらったりして、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

多田東小学校の皆さん、これからもたくさんの本と親しんで、素敵な大人になって下さいね!
呼んでくれて、どうもありがとう!!


画像


廊下に、私の本のコーナーを設けてくれていて、びっくり!(*^_^*)


画像


たくさんサインをさせていただきました。

画像



「ケロニャンヌ」の感想文を書いてくれた子が多くて、「面白かった」「何回も読みたい」との感想、とっても嬉しかったです(*⌒▽⌒*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子どもたちと交流を 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる