夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 村上ショージさん

<<   作成日時 : 2016/02/14 22:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あっというまに一月も半ば過ぎました……などというブログを書いてから一ヶ月。
はい、またまたあっというまに、二月も半ば過ぎました(笑)
今日も、お仕事しています。 なーんかちょっと、全体にパンチが足りない気がするんですが、これから日数をかけて、じわじわとパワーアップできたらと思っています。

昨日テレビで、実力派若手芸人入り乱れるお笑い番組見てました。
どの人もこの人も、「さすがプロ」の実力でお腹を抱えて笑ってたんですが、そこに現れたのがすべり芸でお馴染みの、村上ショージさん。
「なんで、あなたがここに?」と、最初は思ったんです。
失礼ながら、彼がそんなに実力派芸人であるとは思っていなかったから。
本当にとんでもなく、失礼なことでした。

MCの岡村さんが、「これは伝説の舞台だ」というようなことを仰ってましたけれど、まさにレジェンドな芸でした。
彼の存在自体が、そのまま芸でした。
ゆるーく、飄々と、しかしバズーカ砲のごとくの破壊力でした。
還暦だそうです。

笑いながら、胸打たれるものがありました。
年を重ね、芸も重ね、彼はこんな芸人さんになっていたんです。
知りませんでした。
若い、旬の芸人たちには、あの芸はできない。

できることなら私も、こんな芸をしたいものだと思いました。
「文芸」という芸を。
私も決して若くはなくて、それをハンディのように思うこともありますけれど、若くないからできる芸もある。
そう信じて、続けていこうと思います。
村上ショージさん、元気と希望をありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
村上ショージさん 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる