夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS プロット

<<   作成日時 : 2016/04/24 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここんとこ、ずうっとプロットを考えていますが、ハッと気がつくと本文書いてる私(^_^;)
ちがうちがう、プロットだ! と思うんですが、本文ぽく書かなきゃ、どうも推進力が出ない。

漠然としたイメージだけで本文を書いてるわけですから、当然すぐ行き詰まり、辛いよー苦しいよー
ということになります。それでもとにかく、じいっと画面を見つめて手を動かしているうちに、
ジワジワといろんなことが見えてきて、そうかそうか、そうだったのかとなる。
ほんと、難儀な体質です。
ざっとこんな風になるのでは、と本文書かずに予想していたことが、
本文を何行か書いたとたんに、ちがーう、これじゃあ矛盾だらけツッコミどころだらけではないかー!
と、やっと気づけるわけで。

キャラだって、そう。
喋らせて初めて、「ああ、こういう子だったんだ」と気がついたり、「いやいやこれじゃあ、魅力が薄い」と反省したり。
おそらくわたしの脳は、本文を書くことでのみ刺激されて動いていくみたい。

このまえ、380枚くらいの長編書きましたが、いったいどうやって書いたかさっぱりわかりません。
当初のメモ書きみたいなのは残ってますが、まさに骨組み……というより、骨が何本か散らばってるだけ。
どこをどうやって、完成させたのやら……。

ただPCのお気に入りがやたらに増えていて、調べながら一枚描き、また調べながら一枚描き、
ああ、やっぱりこれじゃあダメと書き直し……みたいなことをしていた模様です。

プロットの書き方講座とかあったら受講したいくらいです(^_^;)
考えたら、数を暗算するのも苦手だしなー。基本的に、頭の性能がいまいちなんかもしれません。
でも、締め切りには絶対間に合わせます! ええ、それだけは基本ですから。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロット 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる