夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 新刊のお知らせ「くじらじゃくし」

<<   作成日時 : 2017/03/18 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日は、嬉しい新刊のお知らせを。
去年、毎日新聞「よんであげて」のコーナーに連載した作品が単行本化されます!

タイトルは、 「くじらじゃくし」

中身はほぼ上方落語です。
なんだ、安田のやつ、自分の趣味に走ってるな! というご指摘もあろうかと思いますが、
はい、趣味に走りました(笑)
けれど一字一句、全力をふりしぼりました!
上方落語風味を保ちつつ、全国のお子さんたちにも読みやすくしようと、必死で推敲しましたよー。

舞台はむかしむかしの大阪です。
「めずらしいペットが欲しい」と駄々をこねるイトはん。
丁稚の定吉は、ペット候補の生き物を、探しに行く羽目になるのでした。
さあ、定吉がつかまえてきた生き物とは!?

絵は連載時と同じく、なにわの人気イラストレーター・中西らつ子さんがご担当くださいました。
連載で29回分も描いてくださっているので、書籍化の際は楽にお仕事していただけるのでは……
と思っていましたが、なんのなんの。
すべて新たに書き直してくださったと聞き、ありがたくって涙が出そうでした。
安田も中西さんも、全力投球です!!

下のイラストは、連載時のものです。
さらに愛らしくパワーアップした、単行本の挿絵をご堪能下さい。
全国のお子さんたちが、落語を身近に感じてくださったら、これほど嬉しいことはありません。


画像

画像




新刊「くじらじゃくし」 只今予約受付中です♡

http://amzn.asia/if00dKo

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新刊のお知らせ「くじらじゃくし」 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる