夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 「くじらじゃくし」イベント続報(大阪市立中央図書館)

<<   作成日時 : 2017/06/19 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前回の記事の続報なんですが、大阪市立中央図書館でも下記のイベントをさせて頂けることになりました。
夏休みの一日を、一緒に楽しみませんか? 定吉人形が皆さんの目の前で舞いますよ〜。
中西らつ子さんの原画展も同時開催!!
どうぞよろしく、お願いいたします

 『くじらじゃくし』の世界へようこそ!‐夏菜とらつ子と、定吉と。 8月20日

 
『くじらじゃくし』はむかしむかしの大阪を舞台にした落語風の童話です。
作者の安田夏菜さんご本人による『くじらじゃくし』の読み聞かせや、
安田夏菜さんとさし絵を描いた中西らつ子さんが『くじらじゃくし』の面白さのひみつを語るトークショー、
『くじらじゃくし』の主人公・定吉もやってきます!
本を読むのがもっと楽しくなっちゃう! みんなで『くじらじゃくし』の世界に飛び込んで、楽しい時間をすごしましょう!

※本講演会では文楽の実演はありません。あしからずご了承ください。

【日時】:平成29(2017)年8月20日(日)午後3時から4時30分(開場は2時30分から)
【場所】:大阪市立中央図書館5階 大会議室
【出演】:安田夏菜さん(児童文学作家)
     中西らつ子さん(イラストレーター)
     吉田幸助さん(文楽人形遣い)
【対象】:どなたでも
【定員】:300名(当日先着順)

【問い合わせ】:大阪市立中央図書館 利用サービス担当 電話:06-6539-3326


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「くじらじゃくし」イベント続報(大阪市立中央図書館) 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる