夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 私はなぜいつも舌を出しているのか

<<   作成日時 : 2010/09/22 09:20   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像


こんにちは、パセリです。ご無沙汰しておりました。
お尻の皮膚炎もすっかり治り、毎日食っちゃ寝、食っちゃ寝しております。
ところで、時々ご質問を頂くんですよ。「なぜ、いつも舌を出しているんですか?」って。
特に、意味ってないんですよー。アインシュタインのマネをしているわけでもないし。
ただ私の場合……



画像


ペロ〜〜リ
このように、大変舌が長いにもかかわらず、普通のワンちゃんに比べて口の奥行きがないのです。
だから、収納できずに、はみでてるだけ。


画像


ベロ〜〜〜〜〜〜ン
最大限、ここまで伸びます(^_^;)
時々、自分が犬だかカメレオンだか、わからなくなります。
この舌で、おいしいものでも巻きとって、ヒュルッと食べたいものです。

夏菜さんは、今日は読書だそうです。図書館からいっぱい本を借りてきていました。
創作の参考になるといいけど、本読みながら昼寝はやめてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ねえ、パセリ君。ご主人様は何の本よんでるのかな?
読みながら、昼寝するのは気持ちいいもんだよ。
でもさ、夜読んでると目が冴えて、2時・3時まで起きちゃう。困ったもんだ。
ま、翌日仕事の無い日はいいんだけど。
のん子
2010/09/23 10:37
夏菜さん
パセリ君(のん子さんのコメントから)は男の子?なのでしょうか?
私は勝手に女の子と思ってたのです…
mayashanti
2010/09/23 12:04
のん子さん
小説じゃなくって、沖縄戦についての本です。
読めば読むほど煮詰まってううーっとなってしまい、
昼寝どころじゃないですね。
人間って、悲しい……。
弱くてちっちゃくて悲しくて、でも、生きていく。
戦争を体験した人たちは、だからどこか凛とされているのでしょうね。

mayashantiさん
あははー、イメージとしては男の子なのですが
(電柱に足あげておしっこかけるし)
一応女の子です。
女の子の方が、大人しくって飼いやすいですよーとのことで
女の子にしたのですが、とんでもない女の子でした(^_^;)
夏菜
2010/09/23 14:09
夏菜さん
パセリちゃんの胴体の長さ(首から尻尾まで)とウエスト周りのサイズを教えてください。サイズが合えばちょっと良い物があるのです。(夫のビジネスのサンプルです)
mayashanti
2010/09/23 17:17
わあ、mayashantiさん、ありがとうございます(*^_^*)サイズ合えばいいなあ……と、メジャーを持ってこようとしたら無い……(T_T) メジャーが見つかったら測ってメールさせて頂きます。よろしくお願いします。

夏菜
2010/09/24 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
私はなぜいつも舌を出しているのか 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる