夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 見上げれば空……なのかな?

<<   作成日時 : 2011/07/18 16:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

以前に書いた創作落語、「季節風」の同人誌評で高橋秀雄先生に評を頂き、またまた二作目に挑戦しています。
(先生、本当にありがとうございました)
それがですね、意気込みに反比例して糞詰まり状態。うー。
あれやこれや、強引に試したり削ったりして、ようやくちょっと突破口が見えたような?
しかし本当にあれが突破口なのか。井戸の底に落っこちて、見上げたら空が見えるんだけど、あれが本当の空なのかな? 

そんな状態で一進一退。なんとか井戸の底から這いあがれますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
読んでます、2作目。
でも土曜日済むまで待って。
娘が来ていたので読んでもらいました。
若い人の文章って感じ。面白かった。
でも「マリ」っていつから言うようになったんかなあ。
落語は分からないけど、言葉のやりとりが面白い。
駄洒落って落語の要素なの?
ですって。
のん子
2011/08/04 09:38
まあ、お嬢様にまでご迷惑かけて、すみません。
ダジャレは必須条件ではありませんが、使われることは多いですね。
私、ほんとはダジャレって苦手なんです。おやじギャグの世界だから。でも、落語って基本的におやじの世界なので、無理やり入れてはいますけど。
のん子さんも、お忙しいところ、こんなものを送りつけてしまってすみません。どうぞ、お時間があいた時に、読み流してください。

夏菜
2011/08/05 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
見上げれば空……なのかな? 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる