夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の読み聞かせ

<<   作成日時 : 2011/09/17 08:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

二年生に、読み聞かせ。
ボランティア仲間のMさんと一緒でした♪

メニューは前に受けたので「シニガミさん」宮西達也
「赤とんぼ」(科学絵本)
「ねこざかなのはなび」 わたなべゆういち

みんな、おめめキラキラで聞いてくれてありがとねー。
しかし「ねこざかな」シリーズは、えらい人気です。
借りに来る人が多すぎて、読み聞かせ用の本が確保できないと困るので、一部戸棚に隠しているくらいです。

画像


ちなみに、魚を食べようとした猫が、魚に食べられて、ネコと魚が一体化したのが「ねこざかな」
魚の口からネコの顔が見えていて、何とも言えないゆるキャラ感が人気の秘密かしらん。
グッズを作ったら、売れそうです。

午後からは、自分の創作。
今日は珍しく、サクサク進みました。あ〜、嬉しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の読み聞かせ 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる