夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 書くぞっ!!

<<   作成日時 : 2011/12/16 18:40   >>

トラックバック 0 / コメント 6

あかりさんの訃報を、まだずるずる引きずったまま……。
あんなに才能あったのに、まだあんなに若いのに、あれほど強く健気に闘病してたのに、
と出てくるのは恨み節ばかり。
私はときどき神様に祈りますが、ああいう人を連れていく神様だったら、ろくなもんじゃないぞと思ったり。
ほんとに神様っているのかしら。
いるんだったら、東日本の震災や原発だとか、戦争のことなんかも何とかしてくれそうなものなのに。

だからやっぱり神頼みせず、今生きてるこの時間に、自分らしくできることをやるしかないんですよね。
そんなわけで、来月5日に締め切りの、琵琶湖道場用原稿を書いています。
書きだすのが遅かったり、思いのほかの長編になってしまって、
締め切りまでにしあがるか、ほんとにやばいぞ。

一応もうすぐ年末だから、年末業務もあるし、1月5日しめきりったって、お正月に家族ほったらかして
書いてばかりというのはいかがなものか。(絶対けんかになる〜)
何とかクリスマスくらいに形だけでもつけたいと思うと、毎日15枚は最低ラインかな。
く〜、でも頑張ります。あかりさんの分まで、わたしにできる範囲で精いっぱい。

ごはん食べたら、原稿にもどりますっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
☆夏菜様☆

 意気込みとてもいいと思います。
とにかく書けるだけ書きましょう。
 私も見習います。
ROCO
2011/12/17 17:03
お友達のこと、ショックでしたよね……。
鎮魂への思いみたいなものが、今の夏菜さんの原動力でしょうか。
でも、あまり無理しないでねー。
さむいですから。
たまご
2011/12/19 11:48
ROCOさま
ははは、意気込みだけなんですけど……(^^ゞ
せっかく生きているので、できることをしないと勿体ないですよねー。
結果がでるかどうかはわからないけど、とにかく書きます。
夏菜
2011/12/19 12:14
たまごさま
たまごさん、お元気でしたか〜?
そうなんです。鎮魂なんて立派なものじゃないのですが、
今回はいろいろほんとに悲しくて、やけくそみたいに書いてます。
でも、徹夜とかはしませんのでご安心くださいね〜。
夏菜
2011/12/19 12:15
こんにちは 遊びにきました。小説家さんでいらっしゃるのですね。ブログの文章がどの記事もとても面白く一気に読ませていただいてます。御著書をぜひぜひ拝見したいです^^1/5締め切りだとはすごいスケジュールですね。御身体に気をつけて頑張ってください。今後ともよろしくお願いします。
萩谷
2011/12/20 09:07
萩谷様
こんなむさくるしいところに、ようこそおいで下さいました。
ありがとうございます
小説家なんて名乗れない、単にモノを書くのが好きな主婦なんですけど、どうぞよろしくお願いします。
漫画家さんのお友達は初めてなので、とってもうれしいです♪
夏菜
2011/12/20 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
書くぞっ!! 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる