夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS クイック手書き入力

<<   作成日時 : 2012/06/20 17:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

スマホに変えて数日がたちました。今までと違ってすべてタッチ入力。入力用の突起がまったくない、という状況がほんっと辛いっ! ぽちっと手ごたえがないし、ちがうところに触れてはミスばかりで、肩はこる、目はかすむ。中年にはもう地獄の責め苦です(T_T)

しかし、「クイック手書き入力」の存在に気がついてから、ずいぶん楽になりました♪ 任天堂DSじゃあるまいし、正しく反応するわけないよね〜と期待ゼロでやってみたたのですが、私の下手くそな字を正しく認識し、サクサクと入力してくれる! 漢字もそのまま読みとるから、候補を選んだり、変な変換をされてイライラすることもない!

もうスマホはこれで行きます。電車の中で、スマホに向かって字書いてる人見たことないけど、我が道を行くぞ。笑わないでね。

画像


***********************************************************************************************

そうそう、思うところあって、これからひと月の間に児童向けエンタメ文庫を百冊、読破する所存です。
このブログを、読書メモ代わりに使うつもりですので、ご興味のない方はスルーしておいてくださいね。

今日の読書

「マジカル少女レイナ」 謎のオーデション 石崎洋司 フォア文庫
「おもしろい話が読みたい!」 令丈ヒロ子、あさのあつこ、阿部夏丸 那須正幹 はやみねかおる 講談社
「雲の切れ間に宇宙船」  三日月小学校理科部物語 川端裕人 角川つばさ文庫
                                                       ただいま3冊

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クイック手書き入力 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる