夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいっ!

<<   作成日時 : 2013/03/01 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日たまたま、「小川未明文学賞」の発表を見て、浅野竜さんが大賞を受賞されたことを知りました。
浅野さん、やりましたね! すっごくうれしいっ!!

浅野さんは、私が東京時代にお世話になった、同人誌の先輩です。
その筆力もさることながら、読む方でも素晴らしい論客で、私はいつも勉強をさせて頂きました。
いろいろ、アドバイス頂いた言葉、今でも覚えています。
「とにかく、一冊でいいから本を出したいです」
そう言ったわたしに、「一冊でいいなんて言ってる人は、一冊だって出せねえよ!」
と言ってくれましたね。

もっと、貪欲にならないと、この世界ではやっていけない。
そのことを、おっしゃりたかったんですよね。
ひとつの作品を、何回も書き直すことを、教えて下さったのも浅野さんでした。
今回の受賞作、私も知ってます。
ずうっと前から、何回も何回も練り直されてんですよね。

その持久力、作品への愛。
それが、この快挙につながったと思います。
浅野さん、ほんとうにおめでとうございました!
わたし、ものすごく励みになりました。
御本になったら、ぜひ拝読させて下さいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しいっ! 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる