夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 書き直し

<<   作成日時 : 2013/03/13 18:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2月の頭から、ずうっと唸りつつ、取り組んでた作品。
今日やっとこさ書き上がり、一段落することになりました。
これで完成だと嬉しいけれど、そうは問屋がおろさないだろうなあ。

創作には、答えがありません。
だから、なおしてもなしても、「これで正解」というのが、ないんですよね。
販売されている本だって、たぶんまだまだ直す余地があります。
一度ツイッターで、尊敬する大作家様が、「完成してきた本に、赤を入れたら編集さんに泣かれた」
とつぶやいているのを、拝見しました。
それくらい、書き直しにはきりがない。

ただ、大きな方向性が間違っていなければいいなあ……と祈るのみです。
もう、何度も読み直し過ぎて、私にはもう美味しいのやら不味いのやらわかりません。
原稿を読んで、味見して下さった方々、ありがとうございました。

さー、今日からまた、落語聞いて笑おう。
(お笑いとは真逆のものを書いていたため、へらへらした軽さが混入するのをふせぐため、しばらく我慢してました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
書き直し 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる