夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 「じゅんばんこ」

<<   作成日時 : 2014/07/04 10:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

希巳明代さんの新刊 「じゅんばんこ」
すでに月刊誌とし、て活字になっていたそうですが、今回は単行本としての発刊。
表紙の、パジャマ姿のさくらこちゃんが示す通り、子どもが眠るときのお話です。
いろんなパートナーが、さくらこちゃんの眠りを応援してくれるのですが……。

ネタばれになるので言えませんが、それはそれはぬくもりに満ちたお話です。
読みながら、眠るときの、ちょっと湿った毛布の匂い。
天井の、うす黄色い豆電球の光まで、思い出してしまいました。

このお話は、すでに中国・韓国・台湾で翻訳されているそうです。
グローバルな人気の秘密は、子どものためのお話しであると同時に、
お母さんのためのお話でもあると、いうところなんじゃないかなあと感じます。
お母さんの気持ちって、世界中みんな同じよね、と一人うんうんとうなずいてしまったのでした。

小さな子と、そのお母さんに、是非お勧めの一冊です。
特に眠る前に読むと、もっともっと仲良くなれること間違いなし♡

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「じゅんばんこ」 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる