夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS いかなごの釘煮

<<   作成日時 : 2015/03/21 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

シーズン終了間際、ギリギリセーフでいかなごのくぎ煮を炊きました。(実は初めて炊いてみた)
自分の覚え書きのためにレシピを書き留めておきます。

いかなご 1キロ
濃口醤油 170cc
薄口醤油  50cc
酒    100cc
みりん  120cc
ざらめ  220c
土生姜皮つき 60c弱

我が家にはちと濃い目の味。お醤油は合わせて200ccでいいかも。生姜多いかと思ったけど丁度だった。今度は山椒とか胡麻も入れて炊きたいな。

画像


原稿を見直しすぎて、なにがなにやらわからなくなってきてましたが、これで脳がリセットできたかな(^_^;)
いい気分転換になったので、もう一回頑張ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いかなごの釘煮 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる