夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS ワニと猫とかっぱ それから…

<<   作成日時 : 2017/06/10 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

神戸で長年活動されている、児童文学同人誌「花」の皆さまが、アンソロジーを刊行されました!
なんと25周年記念です! 同人誌を長く続けるのは、それだけで困難を伴いますが、こうして日々の努力を1冊にまとめあげたご努力にも頭が下がります。

珠玉の11編が収められています。それぞれにの物語に「花」が隠されていることも、なんともおしゃれな趣向ですね。

森くま堂さんの「んの反乱 」は、心地よくぶっ飛んだナンセンス童話。作者のセンスが光ります。
うたかいずみさんの、「そばにいるよ」は、神戸にとって忘れてはならないあの日のことを、今の子供に伝えてくれます。
岡村佳奈さんの、「雪だるまとくらす方法」では、ぼくと雪だるまの寄りそう魂にほっこり。

どのお話からも、それぞれの作者の個性と力量が感じとれます。読み聞かせにも、是非。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワニと猫とかっぱ それから… 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる