夏菜の野菜畑

アクセスカウンタ

zoom RSS もう8月(@_@)

<<   作成日時 : 2017/08/03 16:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

またまた過去にさかのぼり日記(^-^;

7月24日は京都みやこめっせで、こどものブックフェア。
今年は、イベント多いです。(8月も。それから11月も!)
関西の作家と遊ぼうコーナーに、去年に引き続いて出演させて頂きましたー。
小さなお友達に、クイズを出して、正解したら(いや正解しなくとも無理やり)サインをさせてもらうんです。
ブックフェア会場に、出演作家陣の本コーナーも作っていただき、ありがたやありがたや。

今は毎日コツコツ少しずつ、長編原稿を書いてます。
なかなか進まず焦るけど、焦って書いて完成するものでもないので、丁寧に丁寧に。

この頃ね、モノを書くにはまず、「自分の心の手入れ」だなと思うんです。
忙しい忙しいとか、あーもう、なんとかしなきゃとか、どうして私って、いい年して未熟なんだろうとか。
そういう一切合切を剪定して集中していかなきゃ、いいものなんて書けない。
まあ、物理的に剪定できないものもあるから、ツルッときれいにお手入れはできないんですが、
それでもね、余分な思い(=重い)を自分の中に入れない方がいい。

がんばります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう8月(@_@) 夏菜の野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる